私のおすすめ伊東のお寿司屋さん
先週の夏季休暇でのお話
休暇3日目の夕飯は寿司にしようと言うことで
伊東駅前の美よし鮨(みよしずし)さんへ行ってみた。
本当に駅前のコスパの高い穴場の店
もう本当に駅前なのですぐにわかる立地。小さな間口をあけて店内へ。
カウンター7席ほどにテーブルがテーブルが4卓ほど。
まずはお造りを盛り合わせで
飛び魚、カワハギなどの4点盛りから。
鮮度も良くうまい!
店の雰囲気は決して敷居が高い訳ではなく入りやすいし、
ちょっと箸休めに小アジ干しなんかを焼いてくれて持ってくる大将のお母さん(恐らく)の気づかいもありがたい。
他には
イカの握り
コハダ
ウニ
赤貝のひも
また、あいまに小鉢の酢の物など
アジのたたきは薬味に青唐辛子の醤油漬けを加えて食べるひと味変わった感じで旨い。
娘もいくつか握ってもらい、私も他にもいくつか握ってもらう。
最後には地魚のあら汁でしめる。
ランチもオススメのお寿司屋さんです
とにかく鮮度の良さと立地、リーズナブル感は最高です。
またランチも調べてみたら1000円からとかなりリーズナブル!
下手な観光客相手の店よりも絶対オススメです
〒414-0002 静岡県伊東市湯川1丁目16−15
0557-37-4487